アラフィーになっちゃった

美容・仕事・悩み事色々書いてます

閉店時間とラストオーダー

昨日は鍋のお店のお手伝いでした

21時30分頃に電話がありました話し方や声で若い方だと思います

閉店は何時?→22時30分になります

ラストオーダー何時?→22時になります

今から行きまーす→(エッ何言ってるの?)心の声です

現在21時30分過ぎですが、何時頃にご到着予定でじょうか?

閉店までに1時間もありませんが、宜しいですか?とたずねたら

ラストオーダー22時でしょ?大丈夫じゃん!

アラフィーには意味不明でした、オーダー取って、調理してそれだけでも15分かかるんじゃない?若者は15分で食事をすますの?

ではなく入った者勝ちと思っているんでしょうね

前にも22時閉店です!1時間しかございませんが大丈夫でしょうか?

と言うと  チャチャと22時までに食べるから

とお席に着かれますが、22時過ぎてもお食事もまだ残っていて、ダラダラとスマホを触って帰ろうとされません

だから、このお電話の方は当然、お断りしました