アラフィーになっちゃった

美容・仕事・悩み事色々書いてます

自分で熱中症と診断してくる患者さん

30代の女性、昨日から熱中症で…

と来院されました

ツラそうでもなく、普通の感じで問診を書いていて体温計を渡すと35.6度でした、熱が低すぎるからもう一度、体温計を貸して下さい

と言われ、ここで中々の曲者かも?と思い

診察室に入りドクターが暑い場所に居ましたか?と聞くと、涼しい部屋にいました

血圧をはかりますね、と言うと何でですか?点滴をしてください

点滴は必要無いですよ!とドクターが言ってもきかないので点滴をしました

お会計もなかなか支払ってくれず、何か文句でもいいたかったのかな?

お帰りになる時に

あっ!診察券をお忘れですよ〜

いりません

2度と来ないです!と言ってるんですよね〜

自分に合うドクターを見つけてくださいね

昨日から調子が悪いなら遅い時間に来院せず早めに来てくださいね

本心は 来て欲しくない患者だな