アラフィーになっちゃった

美容・仕事・悩み事色々書いてます

起きると手がこわばって痺れた感じ

1年前から、朝起きると手がこわばって力が入らないし指を伸ばすとカクッとなる

婦人科で聞いたら整形外科に行ってと言われ

整形では腱鞘炎と言われ

治らない

でも、ネットニュースで見つけた

朝起きるとてがこわばってる

ボタンがかけられない

キーボードがスムーズに打てない

ペットボトルの蓋があけれない

全部当てはまる!

はね指、しゅこんかん症候群etc

女性ホルモンが減って炎症が抑えられず痛みや痺れがでるそうです

この記事を読んで安心しました

でも、通ってる婦人科でなんでわからなかったんだろう?

違う病院に行ってみる事にします