アラフィーになっちゃった

美容・仕事・悩み事色々書いてます

更年期の漢方薬

この3つは代表的な漢方薬です

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)

・体力がかなりない方

・貧血気味

加味逍遙散(かみしょうようさん)

・体力にあまり自信がない方

・些細な事でイライラ

・不眠

桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)

・体力がある方

・頭痛、肩こり

 

私は更年期の前からいろんな症状で漢方薬をのんでいました、体力が無かったのに桂枝茯苓丸とか、多分、肩こりで出されていたのかな?

3種類の漢方薬をもらっていたので、どれが何に効くのか忘れたしまいました、2年程飲んでましたがお金が無くなってやめる事になりました